SSブログ

レース前日 [自転車]

東京シクロクロスなる大会が行われるということで
申し込みをしようと思ったら、あっという間にA/Bクラスが定員オーバーになってしまった。
主催者にメールをしたらC3で走っている人はAかBクラスで走ってくださいということで
諦めていたところ、BクラスならOKということで何とか申し込みが許されました。

レース前日の土曜日。
レースシーズンも近いということで心拍のLT値を測ろうと
一人で2トレ方面へシクロでお出かけ。
ウォーミングアップメニューをこなし、タイムトライアルをしようと思ったら
心拍計のセンサーが一時停止。電池切れ?数値が出たり出なかったり。
うろうろして頭きたけど、時間がもったいないので一か八かスタートした。
そしたら何てことなく計測できた。峠へ向かって上り坂をTT。
心拍はいい感じで上がってきてもりもり漕ぐ。
が次第に一抹の不安が・・・早すぎる。
20分間TTをしなくてはいけないのだが、10分ぐらいで終わってしまいそうな・・・
そして思ったとおり10分で登り切ってしまった。
測定は失敗に終わってしまった。

悔しいのでトレールで遊んで帰ることに。
東京シクロのためにクリンチャータイヤをチューブレース化に
トライしたのでその様子見でもあった。
途中自転車部のI垣さんとシクロで遭遇。シクロ談義に花が咲いてしまいました。
タイヤの方はフロントはそこそこ成功していたようだが、リアが不安。
案の定根っこの多いこのコースでは強打するたびにプシュっと抜ける音がする。
3気圧くらい入れても抜けてしまうし不安だらけで、気になってまともに走れない。
これでは全く意味が無いので、チューブレス化は諦めて帰ろうとした瞬間
リアタイヤを根っこに強打して一気に空気がなくなり再起不能。
結局リアタイヤはチューブを入れて、ジェットコースターの下りを
楽しく下って帰路につきました。
帰り道に東京シクロの会場の浅川に寄ったが、まだ午前中ということもあって
まったくコースができていなかった。とても狭くてどうやってレースをするのだろう?
広場っぽくなっているところがあったので走ってみたら、
大きな石だらけでもの凄く走りにくい。
シクロバイクで走ったらパンク率はかなり高そうに思えた。
でもMTBで出場したら面白くなさそう。やっぱシクロで出るのだ。


で、レース前だというのに走りすぎ。
シクロでトレール走るのは結構疲労するの忘れてた。
65km 4時間
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おにゅー東京シクロクロス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。