SSブログ

3連休 3日目 [Running]

3連休の3日目はやまだンなさんの誘いに乗ってトレランに参加。
近場のトレールでいい所があるということで集合場所まで街乗り自転車で行きました。
あのX-Terra日本人トップのOGA選手も来るとあって張り切っていきました。
走るのも速いOGA選手がいてもやまだンなさんとM尾さんもいるので
めちゃくちゃ自分が遅いことは無いだろうと思っていたのだが・・・

集合場所の公園に着くと予定していた人以外の人も来ていた。
Yujiri選手というアイアンマンの選手だって・・・聞いてないよ~
時間遅れ目で着いたせいで全員集合して挨拶をしたら
ストレッチもする間もなく走り出してしまった。
どのくらい走るのかもあまりよく分からずとにかく着いていくことにした。

いつも車で走っているすぐ脇にこんな整備されたトレールがあったとは驚き!
ランニングはもちろんMTBでも走ったら少し楽しめそうな感じ。
軽いアップダウンが続きいい気持ちで走ることが出来る。
大体10km/hくらいで走っているがとても調子がいい。
はじめてOGA選手と話をしたけど人当たりがよくて噂どおりの好青年でした。
でもYujiri選手とOGA選手がLSDと言っていても自分にはバッチリミドル域。
いろいろお話したかったけど、あまり頭が回らず黙黙と走っていました。
ところどころ隣接する公園などを走りながら1時間ほど経過。
M尾さんが前日の疲れから終了。
自分も少し疲れが出始めた。自分が目指しているのは5kmの駅伝。
練習はいつも1時間前後しかしていないので、それ以上は未体験ゾーン。
徐々に股関節周りの腱が痛み始めたの1時間半くらい経ってから。
下りでだんだん着いていけなくなってきた。
やまだンなさんにも遅れをとる様になってきて、久々にみそっかす気分。
ふとしたところで置いてきぼりを食って迷子状態。
いたるところに枝道があるのでどっちに行ったのかわからず、
選択した道は間違っていたようで明らかにミスコース。
仕方が無いのでやまだンなさんと連絡を取りつつ下山。
知っている道に出て一安心して、2時間走ってようやくストレッチ。
休みながらスタートの公園を目指す。
OGA選手たちはとっくに公園に戻っているらしく解散。
自分はとぼとぼ幹線道路と走っていると、前から自転車に跨ったやまだンなさん登場。
とっても嬉しかった~正直ほっとした。
だべりながら気を紛らわせながら走るが思いのほかこれが長い。
車ならあっという間だし、自転車でも一分張りの距離なのに・・・
かなり久しぶりにランニングで地獄を見た。
Yujiri選手はこの後水泳、OGA選手はMTBの練習に出かけたそうだ。
自分は家で廃人状態。自分のスケールの小ささを感じた。
もっと強い体になりたい!そう思った一日でした。

成果 3時間 24km
run.jpg

その後M尾さんはインフルエンザで倒れたそうで・・・自分も怪しかった・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3連休 初日ペルジタ練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。