SSブログ

3連休 初日 [自転車]

年休消化のため月曜も年休を取り一般人並の3連休

初日の8日
10時半には帰宅しなくてはいけないので一人で狭山湖へ
バイクは最近の定番ハードテール・コメンサルにて。
ここのところスランプで平地を走るのがとても苦痛。
でもこの日は少し回復気味なのか+3km/h速く巡航できた。
現地到着してしばし新トレール開拓何ぞしてみたが、うまいこといきませんでした。
でもあのエリアはもう少し探検してみればループできるか・・・
いつもの神社にお参りしてさあ帰ろうと思ったらいつの間にか
Frタイヤがパンク!まだ家まで15km以上あるんですけど。
こういうときに限って修理キットも携帯電話すら持っていなかったりする。
10時半まで1時間くらいあるけど押して帰ったら間に合わない。
苦渋の決断で、ホイールにガタが出る可能性があるが乗って帰ることにした。
できるだけ荷重を後ろにしてやれば何とか15km/hくらいは出せる。
キュルキュル、ガタガタさせながら地道に走る。
すれ違う人たちは何事かと振り返るが、そ知らぬ顔で走り続ける。
何とか時間までに家までたどり着いたぞ!
と思ったら家はもぬけの殻。家族に置いていかれました・・・がっくし。

2時間45分
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬休み最終日3連休 3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。