SSブログ

ペルジタ練 [自転車]

自分のホームコースと同じ狭山湖をホームとしているペルジタの皆さん。
お誘いを受けて練習に参加しました。何やら大物が来るという話し。

いつもは走っているとたまたま出くわして合流する感じだけど、
今回は最初から集合場所へ。
現地に到着するといましたYuki選手
アメリカのロングライド系ではトップクラスのプロ選手です。
そしてRYO君まで・・・何か思いのほかハードな練習になりそうな予感。
自己紹介の後班分けしてスタート。
もちろん自分はYuki選手・RYO君のいる班でスタート。
先頭は道案内にE本さんが走るが、物凄い勢いだ。
いつもこんなにペース速いんですか?と聞いたら
ゲストのためにやはり張り切って走っていただいたようでした。
飲み会明けなのにありがとうございました。そして恐るべし50代。
自分の知らないトレールを少々といつもとは逆に走ることで
とても新鮮にトレールを走ることが出来ました。
西の試練坂に招待されみんなでコンテスト。
Yuki選手はさすが2本目で制覇。
自分は情けながら一番の難所エリアから先にはいけずじまい。
どうもスカルペルより最近乗っているコメンサルはハンドルが
高すぎるみたいでフロントを抑えきれない。まぁ言い訳ですが・・・

全員公園で集合した後、神社の上りへ。
ここはペルジタさんの登竜門。
J参戦者はアウター縛りだそうで・・・自分も挑戦。
1本目はミスコースで不覚を取ったので
2本目はきっちり集中してゆっくり上りきった。
RYO君もYuki選手もダンシングで物凄いスピードで登っていった。
格の違いを見せ付けられました。
その後はペルジタでも流行っているのか、自分が先日焚き付けてしまったのか
バニーホップの練習会になり、Yuki選手から指南を受ける。
やはり基本はマニュアルだそうな。しかしそのマニュアルが上手くいかないのだよ。
自分たちが一生懸命体を後ろに引いて上げようとしているのに対し
Yuki選手はあきらかに挙動は最小限。なぜ上がるんだ・・・???
自分は午後から次女のお食い初めがあるのでここで撤収。
一緒に走れたのは2時間半ほどだったけどとても充実していた。

4時間 50km

階段脇登り2.jpg
Yuki選手@試練坂
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3連休 3日目エリート練? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。