SSブログ

理想的な [自転車]

ここのところある薬の副作用で調子が悪くあまり運動が出来ていません。
高価な薬を捨てて回復基調ではあるがまだ本調子ではなくのんびりとしています。

今週末はまず第1弾として土曜はのんびりMTB。
最近は全然乗っていないという会社の先輩をトレールに駆り出した。
7トレの近くに子供向けの公園があり家族で行って、
自分たちはトレールへ、嫁・子供たちは公園へという設定。
朝起きると嫁さんが体調不良でダウン。
仕方が無いので長女と二人で車で家を出発。
出だしがかなり遅れていきなりご迷惑を掛けてしまいました。
しかし先輩のご家族は娘を心待ちにしていたようで
先輩の長女のKちゃんからプレゼントを受け取って照れる娘。
3年ぶりに会って実質初顔合わせに近いが、同い年なのですぐ慣れるでしょう。
先輩の奥さんに娘を託し、先輩と二人でトレールへ。

恐らく半年振りで今年2回目の7トレ。
結構雨が降ってしまったのでドロドロになってしまうかと心配したけど
いつもの水溜りエリア意外は根っこさえ気をつければちょうどいいあんばいの路面。
先輩は最近はママちゃり意外乗っていないということでハードなコースは避けて
昔から良く走っていた周回コースだけ走ることにした。
時々休みながらロングコースで足慣らし。
尾根~お墓ルートをのんびり気持ちよく走り、
もう一度ロングコースで時間的に終了。
先輩は走れないといいながらも長い休憩もとらず完走。
普段Gaichiとガンガン走るのとは違い、
のんびりながら息の整った状態でテクニカルセクションを走れたので
ミスが少なく走れてよかった。
車で現地まで行ったので走行時間は2時間と短かったが
久しぶりに先輩と一緒に走れてよかった。
また連れ出しますよ~
娘も先輩家族と楽しく過ごせたようでよかったよかった。

自分が思い描いていたイメージの休日。
嫁さんも参加できて、このあと帰り際に温泉に立ち寄れば
理想的な休日なすごし方だ。
Akouen.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロードバイクのんびりサイクリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。