SSブログ

走り初め [自転車]

今年の走り初めは特に予定も無かったので3日に実行。
ちょうどよくやまだンなさんからお誘いがあり2トレへ。
集まったのはやまだンなさん・M尾さん・Gaichiの4名。
今回は新しい試みでトレールをMTBで走った後トレールランニングも行うというもの。
まずは集合場所に向かったが先月からのスランプに拍車がかかって
TCRを走る速度は20km/hほど。向かい風でもなく、バイクもそれほど問題はなさそう。
体調はいいのに・・・原因不明のまま遅刻気味に現地到着。

まずはMTBで山の中へ。
持ってきたトレランシューズなどの荷物を置いてスタート。
今回は久しぶりにハードテールで来たが、体が重くてまずは登るのに四苦八苦。
おまけにハンドリングがいつもよりクイックで思うように走ることが出来ない。
OPTION逆走→峠→Sタケルート前半のみ往復→ジェットコースター→OPTION順走
いつも下っているSタケルート前半部分をやまだんンなさんの提案で逆に登ってみる。
急な斜面もあるけどテクニカルで意外と面白い。
走っているうちにだんだん体が慣れてきてハードテールは面白い。
下りは最後尾を行くがリズムよく走っていたら結構ついて行ける。
休み休み走ってバイクパートは終了。

バイクを置いてトレランシューズに履き替える。
走り始めると違和感があって走りにくかったが徐々に慣れてきた。
M尾さんのランニングフォームが綺麗だったのでもしやと思い話を聞いていると
かつては3000m障害の選手で国体の一歩手前までいったらしい。
自分よりはるかにうわてですな。
M尾さんが先頭を走り自分は最後尾を走っていたが、やまだンなさんが遅れ
Gaichiも遅れだしM尾さんと自分で先頭交代で走る。
いつもMTBで走るコースを脚で走るのはなかなか新鮮で楽しい。
OPTION順走手前の長い坂はM尾さんと一騎打ち。
自分が先に仕掛けたが少し早かった。でもM尾さんもいっぱいいっぱいだったらしく
脚が重くて前に進みません。最後まで意地の張り合いで登頂。ゴールは同着?
OPTION逆走→峠→ジェットコースター→OPTION順走でお腹一杯。
これ以上動けませんって状態だったけど
家までバイクで帰らなくてはいけません。
でもみんなも同じ状態だったらしく、帰りのTCRはダラダラ帰りました。
新年早々ハードなトレーニングでした。
さすがに家に着いたら外に出かけることは出来ませんでした。

MTB3時間半55km +RUN1時間15分10km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の目標冬休み最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。