SSブログ

再・再・再・再渡米 By BusinessClass [旅行]

またまた来てしまいましたMichiganへ。
今回はいつもと違って飛行機のルートを変えました。いつもは成田からDetoritへ直行なのですが、今回はSeatle経由で行くことになりました。こうすると何故かビジネスクラスに無料でアップグレードできるということで、はじめてのビジネスクラスはちょっと嬉しい。なにより楽しみなのは映画がたくさん見られること。
 いざ搭乗を開始。今回はSeatle行きという事でいつもより飛行機が小さい。AIRBUS 330-200で中型機だが新しそうでよかった。先輩の話ではB747よりビジネスクラスは綺麗だと言っていた。ビジネスクラス6列中の5列目窓側を選択。たまたま隣がいなかったのでただですら広々しているのに、ホントに気兼ねなくくつろげる。席につくなり飲み物をくれた。それから洗面グッズやスリッパなどもくれた。まるでホテルみたいだ。まずはほぼフラットになるシートを試してみる。マッサージ椅子のような機能までついていて、かなりいい感じ。離陸後今度はAV機器をチェック。
利用開始と同時に立て続けに映画を鑑賞。(鑑賞内容はまた後日)Seatleまではたった8時間しかないので厳選して選ばなくてはいけない。10本くらい選べるのだが、知らないのが多いので俳優の名前でとりあえず見ることにした。3本見終わって4本目で英語オンリーなのと眠気で途中でKO。コメディイらしかったが結局よくわからなかった。食事はエコノミーが「餌」状態なのに対して、結構まともなものがでてきた。本当は相当高額なお金を払って乗るわけだからこのくらいはね~。しかしアップグレードでなくて正規料金でビジネス乗る人ってどのくらいいるんだろう。そういう人は会社ペイだからあまり気にしないのか・・・

お通し
サラダ
メイン

Seatleへ着いたら入国手続きやら済ませて2時間乗り換え待ち。今度もビジネスだが、ふる~いB757の機体だから全然期待していない。そしてその期待通り先ほどのハイテクとは打って変わってただ少し広いだけの席でした。隣の巨漢のおっさんが持ち込んだDVDを見ながら大声で笑っているのが耳障りだったので、ノイズキャンセルイヤホンをしてそいつの存在をCancelしてやった。おかげで2時間くらい寝れたかな。ノイズキャンセル使えるな~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トトロの・・・King Arthur ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。