SSブログ

具合は? [自転車]

日曜は県境のMTBパークのイベントに参加。
自分は先日負った胸の打撲が癒えない状態なので、痛みがましてきたりしたらDNFの覚悟のつもり。
自走で45分ほどで集合時間に現地に到着すると
関東のエリート上位の選手をはじめJシリーズの選手が30名ほど集合。

緑山のレースが延期になったことから模擬レース的なことをやろうというもの。
クローズドコースならではの試みだ。
ひとまず全員で試走。30人ほどが数珠繋ぎで走る様はちょっと異様な雰囲気。
基本的にレースコースではないのでタイトなシングルトラックが続き抜きどころなし。
小さなアップダウンをくりかえし、右へ左へカーブの連続。
自分のとても苦手なタイプのコースの一つだな。
通えば上達できるかな?

朝うっかり飲んでしまったジュースのせいで心拍が高め。
通常の+10bpmでかなりやばい。
迷惑掛けないよう最後尾からスタートにした。
調子が上がらないなりに頑張るが1周目でRRホイールが外れてしまいいきなり完璧にビリ。
追い上げようとするも全然ペース上がらず、心拍は195bpmを出してる。
心拍の割りに胸はあまり痛まずある程度は走ることが出来そうだ。

結局1時間ほどで上位にはLAPされ8周くらいでDNF。
とりあえず1時間以上走ることが出来たので満足。
でもパワーも持久力もテクニックも全てダメダメでエキパ中位選手にすらついていくことができなかった。
でもアドレナリンのおかげかあまり胸が痛まなかったのが救いかな。
今は痛いけど・・・八幡浜までに治まるかな???
トータル3時間半 60km
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Bee

>朝うっかり飲んでしまったジュースのせいで心拍が高め。

なんですか、それは?ドーピングでしょうか?(笑)
by Bee (2011-04-14 13:08) 

Susie

Beeさん
オーストリアの赤い牛さんです。
前から分かってはいたので一口だけ飲んだのですが、
合法ドーピングという前に自分はオーバーヒートしてしまいます。
by Susie (2011-04-20 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

衝突パフォーマンス低下 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。